SSブログ

栗原はるみのレシピ「かぼちゃのたたき肉あん」 [栗原はるみ レシピ かぼちゃ]

電子レンジを使って簡単にできる、かぼちゃ料理をご紹介します。
旨味のある肉あんが美味しい「かぼちゃのたたき肉あん」のレシピです。


【材料】(4人分)
・豚もも薄切り肉  200g
・かぼちゃ  1/2個

<あん>
・水  カップ1
・しょうゆ  大さじ1と1/2
・みりん  大さじ2
・砂糖  小さじ2
・塩  少々
・片栗粉  大さじ1


【作り方】
1.かぼちゃは一口大に切り、重ならないようにラップに包んで、電子レンジに約7分かけ、
 熱いうちに皮を取って、器に盛り、冷やしておく。

2.豚肉はざっと刻んでおく。

3.鍋に片栗粉を除く<あん>の材料を煮立て、豚肉を入れてほぐしたあと、
 あくを取りながら煮る。

4.3に火が通ったら、水大さじ1と1/2で溶いた片栗粉を加えてとろみをつけ、
 1のかぼちゃにかける。




<関連記事>
栗原はるみのレシピ「かぼちゃのごま煮」
栗原はるみのレシピ「かぼちゃの即席ポタージュグラタン」
栗原はるみのレシピ「かぼちゃプリン」




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。