SSブログ

栗原はるみのレシピ「かぼちゃの即席ポタージュグラタン」 [栗原はるみ レシピ かぼちゃ]

市販のポタージュスープの素を利用して、簡単にできるレシピをご紹介します。
かぼちゃの即席ポタージュグラタン!
忙しい時に重宝するレシピです。


【材料】(4人分)
・かぼちゃ  1/4個(正味400g)
・牛乳  1/2カップ
・生クリーム  1カップ
・ポタージュスープの素  2袋
・塩・こしょう  各少々
・ピザ用チーズ  30g


【作り方】
1.かぼちゃは種とワタを取り、皮をむいて大きめのひと口大に切る。

2.グラタン皿などの耐熱容器にぺーパータオルを敷き、1のかぼちゃを平らにのせて
 ふわっとラップをかける。
  電子レンジで柔らかくなるまで約5分加熱し、ラップをはずしてペーパーを除く。

3.小鍋に牛乳と生クリームを入れて温め、ポタージュスープの素を混ぜる。
  とろみがついたら塩、こしょうで味を調える。

4.2のかぼちゃに3をかけ、チーズをふる。

5.予熱したオーブントースターに4を入れ、軽く焦げ目がつくまで5分くらい焼く。


<関連記事>
栗原はるみのレシピ「かぼちゃのごま煮」
栗原はるみのレシピ「かぼちゃのたたき肉あん」
栗原はるみのレシピ「かぼちゃプリン」




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。